ブログ

営業の赤羽です。
先日に発生した長野県北部地震はびっくりしました。私の自宅のある松本市も震度4のゆれが数十秒続き、生きた心地がしませんでした。
白馬村、小谷村、長野市善光寺周辺では家屋の倒壊被害は大きかったですが、亡くなった方がいらっしゃらずに本当に良かったと感じます。
また、弊社が長野県にあることもあり、遠方から心配してご連絡を下さった方々にも感謝いたします。ありがとうございます。
連日、テレビでは地域の助け合いや共生が、被害を最小限度にとどめたとの報道が続いておりますが、同感です。
ご近所づきあいは、少し面倒くさいものですが、何かの時には頼りになる存在です。(遠くの親戚より近くの他人・・・ですね!)
私も、宅地分譲し買主様に引き渡す前には、必ず地元コミュニティー活動に参加してくださるようにお願いをしています。一つの地区に、住む人が増えると同時にご近所さんの安心が増える。そんな、町つくりをしていきたいと日々感じています。
時折、地主様からアパート経営についてのご相談を受けることがあります。相続税対策として有効とのフレコミで、アパート経営を始める方もいらっしゃいますが、私個人としては、あまりお勧めしていません。
ここでは書けませんが、いろいろなカラクリがあり、地主様の負担が大きくなるケースも実際に多数聞かれます。
もし、迷われている方がいらっしゃったら、ご一報ください!

お問い合わせ