ブログ

こんにちは、代表の赤羽です。

コロナ禍を実生活で実感してから1年が経ちました。

最初は遠い国の話と思っていたものが、連日の豪華客船での

コロナウイルス蔓延の報道、有名コメディアンの突然の死、

うなぎ上りの国内感染者の数、緊急事態宣言による経済活動の急ブレーキ。

昨年一年は、ぽっかりと穴が開いたまま過ぎました。

リモートワークの浸透による地方へのIターン促進などで地方の不動産業界の活況

も報道されていますが、私自身は全く実感がありません。

昨年後半から不動産売買の動きがピタッと止まっている感覚です。

こんな時期ですので、焦ってもしょうがないとも思いましたが、少しでも多くの方に

ディスタンスを守りながら弊社取扱い物件を知ってほしいと思い、

ツイッターやユーチューブを活用した宣伝活動も行ってみました。

どんな事でもすぐに結果が出るものではありません。

8か月間、慣れないながらも動画アップや日々ツイートしてみました。

反響はほぼ0(ゼロ)です。。。

ですが、良い機会でした。

不動産業者は安心安全で親しみやす、相談しやすくが当たり前と思っている私にとって

不動産を選びやすくすることも重要な事であると気がついたからです。

反響はなくとも続けていけば、また新たな気づきがあるかも!と思っています。

最近は価格だけで不動産を選ぶ方が多くなったと某ハウスメーカーの方から聞きました。

当然安い物件が好まれるのです。

先行き不透明な経済事情を鑑みれば当然かとも思います。

ただ、実際それぞれの物件の価値は価格だけで測れません。

せっかくの大きな買い物ですので、住宅ローンを払って終わるだけでなく

将来、有事の際に恩返しをしてくれる物件かも考えて検討しても良いかと思います。

そのために二次元ではなく、三次元的なご提案もしていきたいと感じております。

色々ととりとめもなく書いてしまいました…(すみません)

 

 

 

 

 

お問い合わせ