ブログ

こんにちは代表の赤羽です。

朝晩の寒さがこたえる日が多くなってきましたが、お風邪など大丈夫ですか?

時々、仕事の関係などで長野駅周辺に行くことがあります。

いつも気になっていたモノがありました。長野駅東口に建っている塔のようなモニュメントのようなモノです。それ自体は夜になると赤や青色にライトアップされ、周囲のインターロッキングにはLEDライトが埋め込まれており、いい雰囲気をかもし出しています。(写真のモノです)

近くに行くと長野冬季オリンピックのメモリアルタワーであることがわかりました。

長野市の方々があのオリンピックの興奮や感動を忘れないために造ったものだと思います。そう考えるとまた感慨ひとしお・・・・うん~~

ですが、そんな雰囲気を味わっている人は私しかいませんでした。

駅を利用される方々は足早にそんな私の横を通りすぎていきます。

毎日見ていれば大したことはないのかも!?(松本平からのアルプスの眺望と一緒かもしれませんね)

どうでもよい内容ですみません。ちなみに長野駅に東口・西口とありますが個人的には東口が好きです。駅前なのに広々と整備されていて好きです。(さらにどうでもよい内容でしたね・・・)

%e3%83%a1%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc

お問い合わせ