ブログ

こんにちは、営業の赤羽です。
本日は、上手な資産の残し方についてお話させていただきます。
かしこまった話ではございませんので、参考程度に読んで下さいね。
土地を売った地主様から、もらったお金の使い道について聞かれることがしばしばあります。
ご自身で旅行費用や欲しかったモノを買うなど自由に使うのが良いかと思いますが、使い道がなかったとしたら・・・皆さんならどうしますか?
色々な使い方があるかと思いますが、私が最適であると考えるものに「終身保険」があります。
現在は、90歳まで加入できる保険が保険会社各社から発売されています。需要も徐々に高まっているようです。なぜでしょう?
最大のメリットとしてはご家族に財産をつなぐことが出来ます。つまり、保険金受取人を子供にすることで確実にご家族に保険金が下りてくることです。そのため、遺産相続などでもめることもありません。
しかも、終身保険の特性上、保険料掛け金が元本われする可能性も低いのです。受取金額のうち、500万円まで非課税の点も重要です。
高齢になれば、死亡のリスクも高まり、「必ず」利用する保険となります。
その時に「相続」を「争族」としないためにも、上手に利用することも必要です。
スペースの都合上、概要だけとなってしまいましたが、不動産に関わるコンサルを含め何でもお気軽にご連絡ください☆

お問い合わせ