ブログ

こんにちは、代表の赤羽です。

先週末に住友林業様主催の「土地探し相談会」に不動産業者として参加してまいりました。

そんなイベントに呼ばれることはそうそうないため、緊張しました。(汗)

ご相談に来られるご家族は皆様、真剣にお家を建てようとしている方々ばかりで熱意がひしひしと伝わってまいりました。

土地情報をご自身でチラシやインターネットなどで日夜収集しているが、いまいち希望の土地がないとのお声も聞かれました。

土地情報を見れば見るほど、考えがまとまらなくなって当初の希望ポイントを見失いそうになるとのお声もありました。

そこで、土地探しのポイントと不動産業者やハウスメーカーに土地を探してもらうためのツールをご提案致しました。

弊社お手製の「土地探し読本」です。つまり、土地の見方のガイドブックです。

どんな土地がご家族に合っているのか?土地探しの優先順位はなにか?を明確にするためのワークブックも兼ねています。

そして、不動産業者の使い方も内緒でお教えいたしました。

不動産物件は他人から与えられるものではなく、自身で機会をつかみに行くことが重要です。

そのために不動産業者を活用するのです。

せっかく不動産のプロがいるのですから、相談~土地・建物探し~交渉~取引までやってもらえば良いのです。

不動産業者も色々なタイプがおりますが、信頼置ける業者に手伝ってもらって希望を叶えましょう~❕

お客様のほうが進んでいる時代になりました。不動産業者も進化していかねばなりません‼

また相談会の機会があれば、一人でも多くの方にお会いしてお手伝いしていきたいと感じました。

 

 

お問い合わせ